万年青の箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 満喫した一日!

<<   作成日時 : 2017/07/17 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人達と、信州 車山高原と
ふくろうの杜に行ってきました。

リフトに乗って山頂へ。
一度乗り換えがあって、15分位 山の景色を楽しみながら登っていきます。


山頂の車山神社
画像


山頂より眼下を望む。
画像


リフトの乗車中、遠くの丘がニッコウキスゲの黄色で輝く。
画像
足もとのニッコウキスゲは、まだ蕾が多かった!

山頂よりリフトで下る。白樺湖も見えます。
画像
高原の涼風がとても心地よい。
絶景です。解放感全開!
でも、高所恐怖症の私には下りのリフトは、少し怖かったかな!

白樺リゾート 池の平 ふくろうの杜。
リフトに乗って空中散歩です。
5分程で到着します。
画像
足下には、赤や白のお花が咲いています。
思わず「足が届きそう」
でも届きませ〜ん。ご心配なく!


なんと10種類もの ふくろう達がお出迎えです。
おとなしく静かに勢ぞろいなのには驚きました。

オオフクロウです。ちょっと怖そうな顔?
画像


ベンガル ワシミミズク
画像
貫禄満点。 鋭い嘴に綺麗な目。

モリ フクロウ
画像
 優しそうな顔立ち。何か声をかけたくなりますね。

こんなところにも。。。
画像
作り物かと思いきや、これ 本物なんです。
ご利益があるかな?

お昼は、しゃぶしゃぶやお蕎麦、
たっぷりの新鮮な高原野菜を、お腹いっぱいに
食して来ました。

心配されたお天気も、なんと素晴らしい晴天に恵まれ
素晴らしいバスツアーを楽しんで来ました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満喫した一日! 万年青の箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる